« 一杯目!グルメDEアドレ番外編 ~九州とんこつラーメン30杯の旅~ | メイン | 女子ワールドカップ予選終了 »

2005年04月04日

●KCL開幕! v Dragons

050402-002005年4月2日(土) KCL開幕戦 v Dragons@富士第2グランド。
ついに2005年シーズンが始まりました。参加チームが増えた関係で、4月第1週から大会が始まりました。栄えあるオープニングゲームは、ADORE対新加入のDragons。富士第2グランドでの試合となりました。

Dragons won by 49runs.
Dragons : 210 runs for 7 wickets. (40 overs)
ADORE : 161 runs for 9 wickets. (40 overs)

ADOREの開幕戦。相手は、Dragons。今年から新加入のチームです。相手の情報がまったくなく、強いんだか、弱いんだかわからないで望んだ試合でした。

トスに勝ったADOREはフィールディングファーストを選択。富士第二のグランドの狭さを考えると、ターゲットがあったほうがプレーしやすいので、フィールディングを選びました。オープニングボーラーは昨年同様、なか&ゆうた。しかし、今年から復活のタクヤが遅刻のため、フィールダーは9人。2005年最初の1球は・・・ワイド(笑)例年のノーボールではありませんでしたが、スイングがかかりすぎちゃいました。。。

守備が一人少ない中で、どのようにボーリングを組み立てるか難しいところでしたが、まあ、ボールもきれいだし何とかなるかなぁ。なんて思っていたのですが・・・あまかった。オープニングの二人は、クリケットをよく知っていて、非常にアグレッシブにランをしてきました。そのため、守備のギャップをつきながらワンランを重ねます。グランドが狭いため、バウンダリーを打たれないように。かつ、ランをされないように・・・うーん、やっぱり、守備が一人足りない(笑)はやく、タクヤ来てくれ~

一方のゆうた。いきなりFourを打たれます。予定より早いシーズンインで練習不足が気になっていましたが・・・そのやな予感が見事的中。エキストラ、バウンダリーとレートがどんどんあがっていきます。

1st wicketsを奪った時点で、8オーバー45点。レート5超えてます。こりゃピンチ。ところが、ファーストチェンジのつか&はっしが、とてもよいパフォーマンスを見せます。相手の不慣れなプレーにも助けられ、レートが下がっていきます。

しかし、エキストラやら、守備のミスやらで・・・得点は増えていきます。そして、今年のADOREはボーラー不足。パートタイムボーラーが、しっかりと打たれ(!?)40オーバー終わってみれば、210点。レート5以上のイニングを求められる結果になってしまいました。そのうち、エキストラが41点。これがなければ、当初の目標の160点ぐらい。。。これを何とかしないとね。

続くADOREのバッティング・・・オープナーはより&新加入のマッチカ。の予定でしたが、よりが、ボールを足に当てて負傷したため、まっちか&たきに急遽変更。オープニングのまっちかは、コンクリートピッチ学生のとき小岩でやったとき以来だよ~。なんていいながらも、確実にプレーを重ねます。よいパフォーマンスを見せてくれました。一方のたきたも、そのまっちかに刺激を受けたか、去年よりも落ち着いたプレーでイニングを重ねます。その滝田がボールドに倒れると、続くしゅん、ともやがあっさりとウィケットに倒れます。あぁ・・・いつもの連鎖だ。。と思いかけたところを、久々復活のタクヤが救います。

クリケットから離れて4年!?練習もできず、ほんとに久々のクリケットだったと思うのですが・・・昔やったことは、無駄にならないんだね!と思わせるすばらしいパフォーマンスを見せました。4つのバウンダリーを含む28runs。今回の試合のトップスコアーをたたき出しました。

続くミドルオーダー陣も頑張ってプレーしましたが、誰も爆発せず、40オーバー161点でイニングが終わります。49点差でDragonsの勝利となりました。Dragonsはレベル的に考えれば十分に渡り合える相手でした。しかし、ボーラー陣不足、守備のまずさが目立ち、結果としては負け。。。こういう相手からしっかりとポイントを取っていかないと、KCL1部への進出は難しいかなぁと。

次は、日本人チームMAX戦。いろんな思いのある試合です!去年のリベンジができるように頑張りましょう!

ADORE Bowling:
なか:8-0-1-36
バウンダリーを打たれないボーリングに心がけました。終盤のクイックシングルはしょうがないでしょ・・・
ゆうた:8-0-2-54
不調。よいところがなかったねぇ。チームにおける自分の役割をもう一度見つめなおしてね。エキストラ8個は多いよね。。。
つか:8-0-0-27
予想以上のパフォーマンスを見せてくれました。欲を出さずに、今の調子を維持してくださいね~
はっしー:8-0-2-31
エキストラがもったいなかったね。これがなければ、抜群のパフォーマンス。
ともや:2-0-0-19
うーん、練習不足かなぁ。球が、全部ショートでした。狙い打たれちゃったね。
よりと:5-0-0-31
気合十分、よい声でてました~。KCLレベルのバッツマンに対してのボーリングの仕方を覚えてくると、よいかもね。
たくや:1-0-1-7
ボーラー回しの隙間を埋めてくれてありがとね!

ADORE Bating:
まっちか:27
新加入!オープニングとしてしっかりと仕事をしてくれました!今シーズンの活躍に期待!
たっき:12
よいイニングを作ってくれました。得点がもうちょっと伸びるといいね!
しゅん:6
210点を意識しすぎたか、あっさりウィケット。圧倒的に不利な状態でも結果が出せるようになってくれると、うれしいなぁ。
ともや:1
うーん、がんばれ!
たくや:28
数年ぶりとは思えないバッティングでした。学生時代の積み重ねって活きてるんだねぇ。クリケットは、基本が大事!と改めて実感させられるプレーでした。
なか:13
相変わらずのバッティング。この山を越えれるようになるといいんだけどねぇ。
より:12
負傷により、この打順。足が痛い中、頑張りました!MAX戦では、練習の成果を発表してね!
でん:20
相変わらずのスイープ爆発!ボールがおもちゃのように飛んできました(笑)
つか:7
可もなく、不可もなく・・・(笑)
ゆうた:7 no
クイックシングル作戦が1回だけうまくいったね!それを続けられるように頑張ってね。練習の成果がでてますよ~。既に昨シーズンの総得点をこえたんじゃん!?(笑)
はっし:4 no
たった2球で4点。綺麗なドライブでした!

p.s.
今回は、とってもサプライズが!
1)りょうちゃんのお弁当~
お弁当といえば、ちね!のイメージが強かったのですが、りょうちゃんがお弁当を作ってきてくれました!とってもおいしかったです。ありがとね~
2)スイートポテト!
最近すっかりアドレっこのホシカナちゃんが、試合応援にスイートポテトを作ってくれました!ありがとね。おいしかったよ!

050402-01050402-02050402-03


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

試合おつかれさまでした。足の方はとりあえず歩けるので、ヒビとかは大丈夫そうです。ご心配おかけしました。すごい音だったので自分でも怖かったです。
よりとのボーリング時の声はでちゃうものなんですwブレッドリーといっしょですw
こんどは怪我しないでちゃんとバッツマンやりたい…最近代走率高くてなんだかなぁって感じ。
りょうさんおべんとありがとうございます!おいしくいただきました!つかさんもおいなりさんおいしかったです!
かなちゃんスイートポテトありがとう!好評だったよ~

皆さんお疲れ様です 結果は残念だったようですがまだシーズンも始まったばっかりです
皆さんでさえ打たれてしまったならば自分は未熟ですね 3年後(大学1年生)にはもう少し使えるボーラーになっていることを望んでいます
皆さんシーズン頑張って下さい!!

小田

皆さんお疲れ様でした。

バッティングのほうはアレでしたので、次はちゃんと仕事が出来るように頑張ります…

応援&お弁当ありがとうございました!
23日の試合もよろしくお願いします!

初戦おつかれさまでした。日曜日にKCLのサイトで速報みちゃいました。よりとくんスネ大丈夫かな??なんかレポート自体は相手チームの人が書いていたようなので、相手よりのコメント多々でしたが、きっと実力的には、そう大差はなかったと予想してます。まだまだ始まったばかりなので、これから全勝でいきましょう!

今KCLサイトのレポート読みました。

よりちゃんの名前が、ようたろうに…
間違えるにしても適当すぎる!w

僕も自分で読んでて笑ってしまいましたw
太郎っていうのはやっぱり日本人ぽいんでしょうねw
でも向こうの人からするとYORIって発音はニュアンス的に女っぽいのかな。

試合お疲れ様でした。
すいませんね、試合中にテレビ電話してしまって。でも、面白かったです。

大敗ってことですが、いい点数ではないかなって思うんですけど、内容をみるとそうでもなんですかね?次回MAX戦ははっきしいって出たいんですけど、たぶんやっぱりまたテレビ電話応援になっちゃうと思います・・・

あ、あと、りょうさんのおべんとうって意外・・・だけど、ツボをおさえてておいしそう~かなちゃんのスイートポテトも食べたかったなぁ~

私も負けずにまた作ります。角煮とかw

てゆーか試合したいな~
部屋の中の練習だけじゃつまんないよ~
でもちゃっかり普及活動中ですので、福岡のクリケットが再び盛り上がったらいいなぁ・・・

先日の試合はお疲れ様でした。
やっと筋肉痛も治まり始めました。
この肉体だと2デイはつらいです。

次は勝ちましょうね。

小田さんは高1ですか…!

みんなおっつかれさまでした♪

今年初試合はどうでしたか?結果はともあれ今後の方針が実感できた良い試合だったのではないでしょうか。って偉そうなことを言っちゃいますが。

悔しかったら練習あるのみ!前進だー!
というわけでがんばりましょうv

>はしもとさん
はじめまして(ですか!?) この四月から(正確に言うと明日から...)日本の高校生になります。 この三年間でみっちり基礎を積んで、大学入りしたら、Adoreさんでびっしりやろうかと思っているのでよろしくおねがいします。

>小田くん

高校在学中でもちょくちょく練習に参加してくださいねー。

コメントする