« 五杯目!グルメDEアドレ番外編 ~九州とんこつラーメン30杯の旅~ | メイン | 七杯目!グルメDEアドレ番外編 ~九州とんこつラーメン30杯の旅~ »

2005年04月11日

●六杯目!グルメDEアドレ番外編 ~九州とんこつラーメン30杯の旅~

06nanohuku.JPG

6杯目は、しょうゆです。
天神駅からすぐ近くで、ふらっといけますね。お土産が充実の「那の福」。

■店名:らーめん 那の福
4月10日(日)

・基本ラーメンの種類:しょうゆ、とんこつ
・待ち時間:11時頃では待ち時間なしでした
・店の広さ:30人くらい

■食べたラーメン:しょうゆ 煮たまご ラーメン 580円

評価:
1        10
★★★★★★☆☆☆☆(6)

・総評:

天神駅周辺で、11時から開店しているお店を求めたらあったお店。
新天町っていう商店街みたいなモールに入ってて、店に入るなりずらっと
お土産が並んでる多角的なかんじ。お土産ラーメンやら、明太子やら、
餃子やら関連グッズが何でもお土産になってました。

2階へあがるとそこはラーメン屋でして、なんとなくラーメン館の内装を思い起こさせる。
そのあたりがちょっとあやしめでしたが、頼んでみました。
しばらくとんこつばかりだったので、たまにはしょうゆかなってことで、しょうゆラーメン。
煮たまごつきで。

ダシはちょっと甘めの、さっぱり目。もちもちっとした食感の麺は面白かったかな。
煮たまごは八角の香りが素敵な一品。

セットメニューも豊富で、駅から近いので時間の無いときにお勧め。

コメント

こういう醤油ラーメンは結構好みだったり。
縮れていればなお可。

コメントする