« Slinga Malinga | メイン | Shahid Afridi »

2005年04月15日

●クリケットとビール 第一回 VB

050415-01.jpgクリケットといえば、ビール。ビールといえばクリケット。というぐらいクリケットと結びつきの強いビールですが・・・なんででしょうねぇ。

ということで、クリケットに関連した(!?)ビールでも紹介していこうと思います。まず、第一回はヴィクトリア・ビター(VB)です。


オーストラリア代表ユニフォームの胸についている「VB」のマーク。これこそが、ヴィクトリア・ビターのマークです。オーストラリアでは、VBシリーズなんて冠のついた大会をやっていたり、ビールのキャンペーンにクリケットをやっていたりと、何かとクリケットに力を入れているメーカーです。

過去にあったものとして、
-ビールを人箱買うとクリケット観戦ソファーがあたる。
とか、
-さりげなーく、ビンのふたの裏にクリケットクイズが載ってたり。
とか、
-缶の形自体がクリケットのユニフォームになってたり
とか、してました。

日本からでは、どんなキャンペーンをやっているか知ることはできませんが、意外と買ってみると、思わぬイベントにあったたりします。(それでクリケットクイズは知りました)
昔は日本で買うことはできませんでしたが、最近は便利になったもので、インターネットで買うことができます。これからバーベキューのとき、試合の観戦のとき、オーストラリアン気分でVB片手に楽しんでみませんか!?(VBの画像をクリックするとネットショップにつながります!)

p.s.
けど、やっぱりVBの生が一番おいしいんだよねぇ。日本で飲めるとこあるのかなぁ・・・。誰か知ってたら教えて!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

オーストラリア経由でNZに行く時は必ず頼んでましたよこれ。
後はスペイツとかスタインラガーとかですね。
と思ったらちゃんとスタインラガーも販売してるんですね。

今度買ってみようかな。。。
VBのクリケットクイズも捨てがたい。。。

なつかしいですねー!
よくとっていましたねw確か一番最初の遠征のやつでしたよね??

VBのドラフトは聞いたことないなぁ・・・
探せばありそうww

懐かしいでしょ~。1回目にオーストラリア行った時の限定館です。そのころはそんなにブームじゃなかった、Leeの缶。58番~。全種類集めたかったんだけど、ケースで買ったら3種類ぐらいしかなったんだよね。確か(笑)

今見たら、VB入荷したって書いてあったねぇ・・なんか新しいキャンペーンがやってるとしたら、そのネタのVBが入ってきているはず・・・久しぶりに買っちゃおうかなぁ(笑)

この缶って、2回目じゃなかったっけ?
ちなみに、この缶のVBは意外とどこでも売ってるわけでも無かったです・・・レアっす。

昨日、どういうわけか博多でビール園に言ってビールのみまくったけど、ワールドビアフェスタってのをやってるみたいで、そっちにもいきたかった!けど、平日の昼間だけなんだよね・・・むずかしい。おもわず、隣の人にVBのうまさについて熱く語ってしまいました(笑

VBを入荷した~。とのお知らせがあったので、買ってみました(笑) なんか面白いクリケットイベントをしてるとよいんだけどなぁ~。合宿の夜は、VBでも飲もうかね?!