« 4月全体練習@聖蹟桜ヶ丘 | メイン | 続Kooka新バット »

2005年04月25日

●モノポリークリケット版

050424-10.jpg昔ネットで見かけたことがあってずーっと欲しいなぁと思っていたのですが、ついに入手しました!モノポリークリケット版。

なんともレアなものです。モノポリーのおじさんがクリケットしています。ボードのマスはクリケットが盛んな国がそろってます。オーストラリア、イングランド、パキスタン・・・さすがに日本は入っていませんが、EAPでは、フィジーが入ってたりします。説明書の裏にWorldCup2003のロゴがあるところを見ると、そのころ作られたもののようです。

遊び方はよくわかんないけど、普通のモノポリーと一緒っぽいです。今度、もって行くのでみんなで遊んでください(笑)

で、どうやって入手したかというと・・・何気に長い道のりでした。去年の11月ネットでクリケット版モノポリーがあるという情報を見つけました。が・・・いくら探しても買う方法がない。ということで、ネットで検索しているとインド雑貨をあつかっているバインズクラブさんというネットショップを発見。そこで、さっそくメールでコンタクト!さすがにお店にはありませんでした。

が・・・そこの隊長松本さん(バインズクラブでは、店長を隊長と呼んでいます)めちゃめちゃいい人でした。年が明けた2月にインドに仕入れに行くときに探してきてくれると!そこで、ずうずうしくもお願いしてみました。

待つこと数ヶ月・・・なんと、インドでクリケット版モノポリーを発見したとのこと。早速ゲット~。ということで、今日に至りました。ちなみに、それ以外にもクリケットグッツを探索してもらっちゃ足りしました。その結果・・・いくつかのグッツもゲットしました。これに関しては、また、別の機会に(笑)

この商品、限定1個で、バインズクラブさんで売ってます。このモノポリー。ちょーレアグッツを欲しい人は、下のリンクから見てみてください!


クリケット版モノポリー販売ページ@バインズクラブ

050424-11050424-12


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメント

そのいくつかのグッズのひとつをもらったわたしですが、
これを一般人へのクリケットの普及の材料に使うには濃すぎるみたいです・・・(笑
だすタイミングが重要っぽい!

これは激レアですね!
コマが普通にかっこいい…
しかも既に在庫が残り一点。
買いたいっ

コメントする