« Wes Hall@BBCラジオ | メイン | 最強カップル »

2005年07月13日

●女子社会人リーグvsL-Wyverns戦

050713-00.jpg女子社会人リーグ vs L-Wyverns戦
L-Wyverns won by 6wickets.
ADORE Innings : 52 runs all wickets.(22.3overs)
L-Wyverns Innings : 55 runs 4 wickets.(20.1overs)

ADORE Pointer :まさよちゃん

大変遅くなってしまいスイマセン・・・。
月日が経ちすぎて記憶も薄れていますが、女子今シーズン初試合のレポートです☆

やっとこの日がやってきました。女子今シーズン初試合!試合をする青梅のグラウンドは水はけが悪いので、前日にグラウンドの状態を確認しに行っちゃいました。数日前に雨が降ったわりにまずまずの状態だったので、当日も今まで使った中では一番良いグラウンドコンディションの中で試合をすることが出来ました。

今回のメンバーは、10人の予定でしたが、まりさん・かおりさんが体調不良の為お休みで8人・・・。しかも、かおりんも風邪をひいていていつもの元気がありません。しかも、相手は今年の優勝候補チーム!半分は学生なので、元気もいいし動きも素早い!!アドレは不安だらけのスタートとなりました。

トスに勝ったL-Wyvernsはフィールディングを選択。まず、アドレはバッティングです。オープニングはチネ&かなコンビです。久しぶりの試合に体がついていかず、ペースを作れないまま チネさんが早々にアウト。続くクロさんはいつも通り悲鳴をあげながらもしっかりブロックをします。

かながランアウトになると、その後のくろさん・りさ・みどりも点を稼ぐことが出来ずにアウト・・・。けれど、この流れを止めてくれたのはしずかです。この日初のバウンダリーショットも飛びだしました。そして、記念すべき初試合のまさよちゃん。試合前の旦那様による指導もあってピッチに立つ姿も堂々としていました。

しかも、初球をいきなりショット!1runしました~。L-Wyvの人たちからも拍手が・・・。この日一番の盛り上がりを見せました。C&Bでアウトになってしまいましたが、戻ってきて「あー悔しい!」と一言。その気持ちがあればきっとすぐに上手くなるね。そしてラストはかおりん。いつも通りのバッティングで耐えますが、しずかがCtでアウト。残り10overを残してバッティング終了です。

少し長めのランチを取り、アドレはフィールディングです。

オープニングはしずか&かな。のしずかはいつも通りの安定したボーリングで相手チームもなかなか手が出せませんでした。一方かなはかおりんが体調がいまいちだったのと、とにかくボーラーがいないという事で2年ぶりくらいに試合で投げましたが・・・やはりプレッシャーに弱くてエキストラだらけでした。

しかも、11人いないと一人ひとりの守備範囲の広いこと(笑)みんなよく走りました。そして続くボーラーはかおりん。練習もなかなか出来なくて・・・と嘆いていたわりに球の速さもそんなに落ちていないと思いました。それからチネさんは今回も体を張ってキーパーしていました。

くろさんも2年ぶりくらいにボーリングをしました。フィールディングでもまさよちゃんはいい動きを見せました。特に沢山打たれたわけでもないのですが、気づいたら逆転されてしまいました・・・。

やはり、11人いないとバッティングもフィールディングも辛かったなぁ。試合の雰囲気もやっと思い出せてきたと思うので、次の試合は人数そろえて暑さに負けずに頑張りましょう!!

ADORE Bating
チネ:3
早くいつもの調子を取り戻して~。
かな:7
勢いに任せて走ってしまいましたが、足遅すぎ!
くろ:2
固いブロックと悲鳴とともに繰り出されるショットは今年も健在のようですね。
りさ:2
力あるし足速いし羨ましい・・・。あとは緊張しすぎなければ大丈夫だね!
みどり:2
まずはテンションあげてくださーい(笑)
しずか:10
相変わらずパワフルなバッティング!次も期待してますよ。
まさよ:1
初心者とは思えないいい振りっぷりでした。
かおりん:0
早く打順を回しちゃってゴメンネ~。

ADORE Bowling
しずか:9-1-1-15
打って良し!投げて良し!と大活躍でした。
かな:4-0-0-20
もっと頑張って練習します・・・。
かおりん:6-0-1-9
体調悪いのに、頑張って投げました~。
くろ:1.17-0-0-10
投げた瞬間に謝らなくていいですよ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/360

コメント

女子初試合お疲れ様でした!男子はKCLがあって応援に行けませんでしたが・・・なんとも、病人だらけ、人数不足の試合だったみたいですね。。。

試合は何より人数がそろうことが大事だね。11人と8人じゃ、天と地との差だからね。いち早く、「アドレで」11人そろうチームにしていきましょう!

そして、2年ぶりのボーリングお疲れ様でした>かな
オフシーズンから地道に練習してきてフォームはダイブよくなってきてますよ!あとは、実践で身につけていくことの方が多いので、どんどん投げて経験をつんでくださいな。そしたら、次のステップのコーチングができるので!

おつかれさまでした。
なかなか楽しそうな試合でしたね!
来月の試合は応援に行きたいと思っているので頑張ってくださいませ。

試合お疲れ様です。

写真をみて、新しい記事ができた!って判断してたんですが…なにげ、試合の集合写真、みんな同じ格好なので、新しい記事だとは気づかずスルーしてましたw

今回は試合が重なっていて応援いけませんでしたが、是非みなさんの勇姿を見に応援に行きたいと思ってます。

次もがんばってください~!