« アドレ活動予定表を作りました! | メイン | キャプテン怪我 »

2005年08月02日

●KCL v Cricket Club of Nagoya戦

Cricket Club of Nagoya won by 108 runs.
Cricket Club of Nagoya Innings : 270 runs all wickets. (39 overs)
ADORE Innings : 162 runs all wickets. (40 over)

ADORE Pointer:つか

連続クリケット地獄も終わり、久々に顔を合わせたメンバー。なんか不思議な感じ。今回は、じぇらがオーストラリアに帰ってたり、ちかちゃんが試験だったり、ともやが来れなかったり・・・参加率の高いメンバーが軒並み欠席でした。

そのため・・・アドレのメンバーでは11人そろわず、工科2年生南ちゃん(朝倉君)が参加してくれました。ありがとね!

トスに勝ったアドレは、フィールディングファーストを選びます。オープニングは、いつもどおりなか&ゆうた。なかの1球目。フルトス。バッツマンのショットはまっすぐボーラーに帰ってきます。C&Bのチャンス。けど、キャッチできず・・・これでペースが狂った中は1オーバー目にいきなり10Runsを奪われます。なんか、試合が荒れそうな予感。。。しかし、パートナーの雄太ががんばります。多少コントロールが荒いものの、独特の軌道とスピードで相手バッツマンのタイミングをずらします。ボールがウィケットに集まってれば、アウトが取れたのにね。。。

ファーストチェンジは、はっしー。これまたよい感じでタイミングをはずしていました。20オーバー終わった時点で、100Runs。ちょっと打たれておりますが、グランドが狭いこと。そして、芝がよく刈ってあったためボールがよく転がること。これをかんがえると、何とかなるペースかなぁと。

そんな状況で始まった後半戦。
打たれましたっ!Four、Six、Four・・・バウンダリー続出でした。けど、ウィケットもとりました。つかちゃん。バウンダリー、バウンダリー、ウィケット。。。バウンダリー、バウンダリー、ウィケット。こんな感じで(笑)そして、迎えたつかちゃんの6オーバー目。1runs、ドット、Six、Bowled、Bowled、なんと、ハットトリックチャンス。そして・・・ドット。ハットトリックにはなりませんでした。しかし、終わってみれば6ウィケット。アドレの最多ウィケット記録を達成しました。

終わってみれば、270runs all wicketsと、とても高いターゲットになってしまいました。フィールディングでは、工科2年生みなみちゃんがよい動きを見せてくれました。基本技術はもちろんこと、ウィケットカバーなどバックアップの動きがしっかりできていて、最近の学生はすごいなぁと、思ったりしました。

そして、アドレのバッティング。いつものオープナーちかちゃんがいないです。そこで、より&しゅんのコンビでイニングをスタート。270というターゲットもあり、ハイレートでの勝負を挑みます。

積極的なランでレート6を維持してイニングをスタートしたのですが・・・2オーバー目によりとがLBWに倒れます。続くバッツマンはたき。しゅんのペースに影響されてか、たきもいつもと違ってバウンダリーを量産。さらにレートがあがり、レートは8ぐらい。なんともハイペース。しかし、しゅんが8オーバー目でコート。続くバッツマンは、なか。今年初めてのミドルオーダー(笑)

さらにペースアップと見せかけて、地道にプレー。滝とともに、ベースを作ろうとします。しかしっ・・・ほとんどバウンドしない球でボールド。あの魔球は打てません。。。

続くバッツマンは寺師。しっかりとボールを見ながらイニングの再建を心がけます。このころから、あせり始め・・・ボールドに倒れます。続くバッツマンは、工科2年生のみなみちゃん。祝・KCLデビュー。気軽に楽しんでね~と送り出します。

しかしっ、普通にプレー。無難にプレー。初めてドライブで点取りました~。などと大活躍。初めてのKCLとは思えないぐらいしっかりとしたプレーでした。ドライブの動きがしっかりとしてる子なので、KCLだとプレーしやすいんだろうね。体力の限界までがんばってプレーしてくれました。

続く、森下、でん、はっしと同期組みが続きますが・・・終わってみたら、162点オールアウト。270点には届きませんでしたが、思っていたよりは得点が取れました。普通に100点をこえるイニングができるようになったのは、去年から比べたら大きな成長かな?!逆にフィールディングでの失点も増えてるけど・・・。

ということで、つかちゃんのSix Wicketsとみなみちゃんの活躍が目立った名古屋戦でした。次回は最終戦。市原。よい締めくくりができるようにがんばりましょう!

ADORE Bowler:
なか:8-0-1-54
うーん、打たれたねぇ。フリックスピッチに対応し切れませんでした。
ゆうた:8-0-1-29
バッツマンのタイミングをうまく崩してました。あとは、精度だね。
はっし:8-1-1-36
ゆうた同様バッツマンのタイミングをうまくずらしてました。
つか:8-0-6-74
74点は取られすぎだけど・・・6ウィケットおめでとう!
よりと:3-0-0-23
エキストラを減らすようにがんばってね~
しゅん:3-0-1-28
フルトスがへれば・・・
てらし:1-0-0-14
もうひとがんばり・・・

ADORE Bating:
よりと:5
まっちかがいなかったんだから、きっちりとしたペースを作ってほしかった・・・
しゅん:27
相変わらずのハイレート。あとは、どれだけリスクを犯さないで得点できるかだね(序盤)
たき:37
安定したプレーをしてくれました。よいイニングがつくれてたねぇ。あとは、終盤のレートをあげる手段かな?!
なか:10
魔球で死にました。調子よかったのに・・・
てらし:14
しっかりとボールを見ることはできてたね。あとは、どう得点を取るのかを考えよう。
みなみちゃん:15
初参戦とは思えないプレーでした!しっかりとボールも見れていたし、ドライブもできていたし。この調子で練習してどんどんうまくなって行ってね!
森下:9
何気に祝KCL参戦!ボーリングしてほしかったのにぃぃぃ。早く昔の感覚を取り戻してください
でん:1
スイープみたかった・・・
はっし:0
ほんとに1球で帰ってくるとは・・・
ゆうた:6
不動のテールエンダー。けど、1runsでパートナーに回すなど、役割をしっかりとこなしてくれました。
つか:11
指の怪我により11番に・・・バンダリーにぎりぎり届かないショット、あと50cmでSixなのにFourと楽しませてもらいました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/409

コメント

お疲れ様でした。
2週間ぶりの試合&静岡ということもあって翌日は皆へとへとだったのではないでしょうか?

バッティングは今回フリックスピッチだったので、プルは封印して悪い球だけを打っていたのですが。
アウトになったのは単純に自分の技術不足ですね。

J2Cは1日中プレーしてがっつり練習するつもりです!

こないだ助っ人で参加させてもらったみなみです。いろいろとお世話になりました!
とてもいい勉強になりました。また、練習などあったら参加させてください。
夏のアドレの練習日が工科の合宿日の翌日なので行けなさそうです。
次会うのは女子トーナメントの応援のときになります。

>しゅんさん
道具の件で、メールの例文よろしくお願いします!

バッティングはさすがにへこみました。
練習します。

おでこの皮むけました。

>みなみちゃん
早速書き込みありがとね~。試合に出てもらえてとっても助かりました。また機会が合ったらよろしくね!

全体練習・・・合宿の次の日でしょ。これるって(笑)今はガシガシ練習すれば、それだけ延びる時期だよ~。無理してもがんばれ(笑)

なんてね。もしこれそうだったら来てね~

>より
髪の短いよりとは新鮮でした!おでこの皮向けたのね・・・

>はっし
ボーラー陣で+50点ぐらいできるように、がんばっていきましょう!

試合やりたいよー

早く試合に出れるようになりなさいっ!>ともや