« ASHES 3rd TEST DAY2 | メイン | キリ番チャレンジ 30,000ヒット »

2005年08月13日

●女子社会人リーグ vs FLFL戦

zentai.jpg女子社会人リーグ vs FLFL戦
FLFL won by by 5wickets.
ADORE Innings : 122 runs 4 wickets.(35overs)
FLFL Innings : 123 runs 5 wickets.(27overs)

ADORE Pointer :黒姫姉様


女子今シーズン2回目のレポートです☆

今年の試合は毎回毎回なんと天気のいいこと!当日も雲一つないと言えるくらいのカンカン照りでした。
新小岩グランドは人工芝でバッツマンにとってはイレギュラーボールがないためプレーがしやすい反面、
日光の照り返しが強かったり、熱が伝わりやすかったりしてフィールダー泣かせのグランドです。

グランドについて応援席を背にふと地面に座り込むと、
向こうのバウンダリーの地面がモヤモヤと。。。これっていわゆる蜃気楼ですかね。
試合開始前から憂鬱な気分にされてしまいました。

今回のメンバーは、9人の予定でしたが、りささんが都合によりお休みでまた8人・・・。
しかし、始まる前から調子の悪い人もおらず元気満々の9人でしたが、
相手は12人!!さらに去年の優勝チーム!
人数の大差に不安を感じつつも、そんな中でも濃厚なメンバーの集まったアドレチーム
しかももしこの8人でもしも勝てたらすごいんじゃないのという
妙なドキドキ感を抱えながらのスタートとなりました。

トスに勝ったFLFLはフィールディングファーストを選択しました。
#当たり前のようにトスに負けた私。
#試合の勝ち方よりも、まずはトスの勝ち方を教えてほしいわ!!

まず、アドレはバッティングです。今回のバッティングの第一の目標は35over使い切ること。
前回はパタパタと倒れていってしまったので、ベースを作るために絶えるプレーが必要でした。
そこで、オープニングはいつものチネとミドリが交代し、ミドリ&カナコンビで進めました。

FLFLのオープニングボーラーはハルコ・ユッコ。
2人ともオーバーが進むごとにウィケットに集まるボーリングでしたが、
ミドリ&カナもそれに負けず、相手の少しのミスを狙ってショット!!確実に点を重ねていきました。

2人でベースを作っていた矢先、カナのバッティング時にフルトスボディーライン顔面直球ボールが!
それをよけようとバットに当てはしたがそのまま頭へゴツーーーーーン!!
カナ負傷。たんこぶができてしまいました。
このまま続けるのも危ないのでカナは一時リタイアということで応援席へ戻りました。

代わりにチネが入りました。ひさびさの3番に、いつくるか、いつくるかととても緊張していたようでしたw
チネはいつも通りの落ち着いたペースで確実に点数を重ねていましたが
ここでミドリが無理なランをしてRunOut自滅し、4thクロと交代となりました。

kuro.jpgクロはバットが重い、暑い、打てないなどと言いながらもチネ同様確実に点を重ねていきます。
チネがCoughtで倒れた後5thシズカがいつも通りビッグショットを量産してくれましたが最後はBowledに倒れます。
そして6thカオリ登場。アドレに入ってから初の試合です。
バッティングも終盤のオーバーに入っていため、バシバシ打って走ってもらいました。
特にクロと走った3Runは表彰ものです。体力と根性に拍手喝采☆
最後はBowledで倒れてしまいましたが誰よりもクリケッターらしく走り、打っていたところが印象的でした。

そして2ndカナ復活!たんこぶを作りながらも、先ほどの屈辱を晴らすかのように
打っては走り、打っては走り、たんこぶパワーで着々と点数を重ねていきました。

気がつけば35over終了122点。
パタパタ死んでいくこともなく初版のベースも作れ
尚且つ122点取れていたし、まずバッティングの目標はクリアです。


グランドの貸しきり時間の関係で、10分ほどの短いランチを取り、アドレはフィールディングです。
フィールディングではカバーはいないから最後まで自分で走って取りに行くこと!
これが目標というか絶対条件でした。
実際にフィールディングについてみると、なんと一人の守備範囲が広いこと。
こんなの無理!とも言っていられないので、とにかく走る!止める!投げるを心がけました。

オープニングはカオリン&シズカ。
二人の安定したボーリングで相手チームもなかなか手が出せませんでした。
カナ・カオリもボーリングをしましたが
相手のバッツマンのこちらのミスを見逃さずに確実にショットをし、点数を重ねていきます。

そんな中でも
チネ・カナ・シズカ・ミドリがこぼれたボールを奪い合う!
マサヨ・クロ・カオリンが走って体を張ってボールをとめる!
そしてカオリが確実に止める!
と、暑さに負けず元気良くフィールディングを行っていきました。

途中でカオリンが倒れ掛かってしまいましたが、なんとか復活してくれました。
バッティングのときにずーっと日陰にいて
いきなり日なたに出てオープニングをしたからかしら。

少ない人数だったのでどうしてもアウトを取るよりも
ランを抑える方に気が行ってしまっていたので
アウトはボーラー任せになってしまいましたが
期待にこたえるようにボーラー陣がBowledを量産してくれました。

そしてバッツマンがキーパー側に打った球をワンバウンドでキャッチ!
そのままウィケットに直当て!!という、チネのミラクルアタックを見せられたアドレ陣は
8人しかいないくせに勝つ気満々のオーラが出てきた場面もありました。

そんな、とても良い雰囲気でフィールディングをすることができましたが
今回もまた気づいたら逆転されてしまいました・・・。

結果は負けてしまいましたが
チーム的にも、個人個人の中でも、次の試合に繋がるような良い試合が出来たと思います。

そして毎回の目標ですが、次こそは人数集めましょ。
もちろん倒れることがないように、暑さ対策と自己管理を徹底しましょう!


最後になりましたが、暑い中応援に来てくれた
ユウタ・テラシ・ヨリト・森下パパ・ミー・でんでん・はししー、ありがとう。
次はカキ氷付きがチョーうれぴい☆

アンパイアのワイバさん、ありがとうございます。

FLFLさんからスイカをいただきました。ありがとうございます。

ADORE Bating
ミドリ:
自分の中ではNOT OUTの予定だったのに。チッ。もっと判断力を身につけてRunをしっかりしましょう。
カナ:
タンコブパワーでがんばりました。暑さで口が閉じなくなったときはどうしようかと思いましたけどw
チネ:
ベースを作ろうと言ったのに、打つ気満々だったのはどうしてーー!
きちんと自分の役割を把握しましょう。
クロ:
今回は奇声を上げることなく、よくバットに当て、良く走りました。
シズカ:
ビッグショットは文句なしだけど、BowledかCought以外で死んだことがないでしょ。
ショット・ブロックを見極める判断力をつけましょう。
カオリ:
ボーラーなのにみんなのお手本となるようなバッティング、ラン、リードを見せてもらいました。
マサヨ:
今回は回らなかったけど、次回は回ってきますよ。心の準備を♪
カオリン:
回りそうで回らないから誰よりも緊張してたねw


ADORE Bowling
カオリン:
元気よく、且つベースとなるようなまとまったボーリングをしてくれました。
シズカ:
きちんと言ったところに投げてくれました。その調子で今度は4人前でお願いしますv
カオリ:
アドレ的にはいいボーラーですが、カオリさんならもっとできるはず!
まずは練習あるのみ!!!
カナ:
ボーラー回しを早くして投げ続けると効果的なことがわかりましたね。
だんだんとボーラーにも慣れてきたと思うので、もっと自信を持って投げましょう。


ADORE Feelding
8人でよくあそこまで走り回って止めました!文句なしでしょv


ADORE KEEPER
チネ:
毎回毎回ほんとに頼りにしてます。
人一倍動いてもらって人一倍太ももの筋肉が付いてしまいますが(笑)
これからもこの調子でよろしくお願いしマースv

スコアが手元にないため、詳細は載せてませんのであしからず。
また、間違いがあったら指摘してください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

暑い中、試合お疲れ様でした!
応援していてもみんな活躍していて、見所満載でとても面白かったです!
また楽しいクリケットで、今度は良い結果がついてくると期待しています!

暑い中の試合お疲れ様でした。グランドが人工芝で、普通より熱かったよねぇ。人数がそろわなかったのは、残念だけど、シーズンオフから練習してきた成果が各自出てきてたんではないでしょうか!?卒業のない社会人チームだから、年月を重ねるごとに少しつづかもレベルアップしていけることが楽しみだと思います。

この調子で、レベルアップし続けて、優勝争いに絡めるようなチームにってくださいね~。これからも、ビール片手に応援してます(笑)

今年はほんとに暑いですね~
応援にきてくれるみなさま、ありがとうですm(_ _)m
マッチレポ読んで試合の情景が思い出されますが、
自分のバッティング・キーパーだけは思い出せません・・・記憶ないです・・・不思議だぁ・・・
毎回毎回反省ばかりですが、次回こそはチームに貢献できるように自分でも納得できるように、頑張りまっす!!