« Bond, Shane Bond | メイン | 新ピッチ in New York »

2005年08月22日

●女子トーナメントに同志社と混合チームで出場!

jwcc_tournament05.jpg
8月20日、21日と富士市の富士川緑地公園にて女子トーナメントが開催されました。
簡単な結果報告をします。
※スコアは大会運営の方にすぐに渡さないといけなかった為、数字にあいまいな部分があります。予めご了承下さい。
まちがってるぞーっという突っ込みもお待ちしてます!

女子トーナメントは女子クリケットの学生チームと社会人チームを対象としたトーナメント形式の大会です。この2つ日間で富士川緑地公園の5つのグラウンドをもちいて第1回戦と第2回戦が行われました。

アドレ女子チームは、同志社大学クリケットクラブの女子チームとの混合チームで大会に臨みました。
jwcc_tournament05adore.jpg

<8/20>
ADORE/同志社 - D-Wyverns
result: 80 - 86 D-Wyverns won by 6runs

ADORE/同志社チームはフィールディングファーストで試合が始まりました。

フィールディング:いとうちゃん(同志社)/しずかのコンビで試合が始まりました。フィールディングではADOREのメンバーが主体となり同志社のメンバーを盛り立てていきます。特に茅根さんのウィケットキーピングが目立っていました。荒れてしまったボーラーの球もしっかりと体をはって止めていていました。すごいっす!怪我が早く治りますように^^
着実にウィケットを奪取していきますが、エキストラが多くなってしまい86runsでD-Wyvの攻撃が終了します。この時点では、ADOREは勝算ありという感じでした。

バッティング:バッティングにはいってびっくりしたのは、相手のボーラー陣の安定感でした。エキストラもアドレより少なく、又フィールディングも見習うところがあるなという印象がありました。ADORE/同志社メンバーは善戦をしますが、ウィケットダウンも重なっていきます。残り20ランぐらいを追いかけるところでテールバッツマンのかおりんとゆかちゃん(同志社)が最後の踏ん張りで6runs差まで追い上げていきますが惜しくも初戦を逃してしまいました。
ほんとにくやしかった(T_T) このくやしさをバネに日曜日は是非とも勝利を目指していって欲しいです

<8/21>
ADORE/同志社 - 中央大学
result: 169 - 90 ADORE won by 5wickets

土曜日のくやしさをバネに臨んだ試合。 ADORE/同志社はトスに負けてしまいバッティングファーストで始まりました。

バッティング:オープニングは昨日のバッティングで残念な結果だったかなさん、ちえちゃん(同志社)のコンビでした。始めは緊張気味だった二人も昨日のバッティングを払拭するようにオープニングの仕事をしっかりとこなしていきます。ラインの球はしっかりと抑え、甘い球はショットでランにつなげるというのがしっかり出来ていました。
ちえちゃんが途中でアウトになってしまいますが、ここからかなさんと3番バッツマンの茅根さんのアドレオープニングバッツマンコンビがすばらしいパフォーマンスを発揮します。着実に相手の甘い球をバットに当て、かつノンストライカー側がしっかりとリードを取っているのでクイックシングルが量産されていきます。2人のクイックシングルはまさに1DAYのお手本となるようなプレーでした。バウンダリーも増え、応援席はかなりの盛り上がってましたww
ちねさんがRunoutになってしまいますが、31runsを稼ぐ活躍でした!昨日の怪我をおいながらのプレーすばらしいですっ

kana50.jpgかなさんのほうはというと危ういシーンもありましたが、今日のかなさんにはバッツマンの神様がおりていました!かなさんは同志社メンバーを引っ張りさらにrunsを重ねていきます
そしてついに自身初となるハーフセンチュリーを達成!!53runsのところで惜しくもランアウトになってしまいますが、アドレ女子のハイスコアじゃないでしょうか??(写真:50run目のスタート)

みんなのテンションはあがっていきました。かなさん、ちねさんの影響で同志社のメンバーもクイックシングルでアグレッシブなプレーをしていてすごくよかったです。
結果として169点という高いスコアを獲得することができました♪

フィールディング:オープニングは昨日同様いとうちゃん/しずかのコンビで始まりました。良かったところは全体で昨日よりもエキストラの数が少なくなっていたところです。谷口さん(同志社)は4オーバー投げてエキストラ0というすばらしいボーリングを披露していました。引き続き練習していくことでさらなるレベルアップが期待できると思います
ボーリングで一番活躍したのはしずかでした。8オーバー投げて2-7(あれ?3-7だっけ??)という成績は圧巻の一言です。アドレ女子のウィケットテイカーといってよいでしょう。フィールディングもみんな集中していて相手もアグレッシブなランをしてきたときによくボールをとめていたと思います。
結果として90点でおさえ、見事勝利を勝ち取りました(-^∇^-)

詳細については、選手のレポートがあると思います。スコアをつけていてとても楽しかったです。
選手の皆さん2日間お疲れ様でした♪

応援には今回用につくったTシャツを着てカキ氷をつくったりしてました^^
メロン、レモン、イチゴの三色が鮮やかでキレイでした。
2日間暑かったのでカキ氷は丁度よかったのではないでしょうかw
てらがつくってくれたTシャツも好評でした(-^∇^-)

大会としてですが、東京工科大学とFuji Far Eastの勝者が決勝戦でCATSと対戦するようです。
決勝戦も見ごたえのある熱い試合がみられることでしょう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

暑い中皆様お疲れ様でした。
カナさんフィフティーおめでとうございます!
ずっと練習してきた甲斐がありましたね。
この勢いで次はセンチュリーを…

試合おつかれさまでした~!
みなさんの活躍をこの目で見れてよかったです!
同志社の選手のみんなは、結局最後の最後にやっと覚え始めた感じでごめんなさい。
次に会うときはこえかけてやってくださいな。

トスに負けたって言うなー!!悪いかーー!!
一日目は全勝ちしたからいいんだもん!!

それにしても、かなさん死んだ!?
って思ったシーンが少なくとも5回はあったぞ。
きっと一日目の運が流れてきたんだね♪

確かに5回以上あったね・・・。
ハーフ取れたけど、チネさんアウトにしちゃったり、ヘロヘロの私をひっぱってコールかけてくれたしずかがいたり(すぐアウトになっちゃったけど(笑))いっぱい声かけてもらったり・・・みなさんのおかげです!ありがと☆
これで1日目のバッティングの件、許してください~。

応援やスコアやかき氷、ありがとうございました!