« Ashes 4th Test プレビュー | メイン | Laws of cricket@中国語 »

2005年08月25日

●CricFestaスタッフ募集中! ~クリックフェスタスタッフって何するの?~

050824-00.gifクリックフェスタでは、第二回大会に開催実現に向けて新規スタッフを募集しています。
#詳しくは、こちらをご覧ください。

スタッフといっても、どういう活動をしているのかイメージがわかない人が多いと思いますので、第一回大会を開催するまでにやっていた活動を紹介しようと思います。面白そうだなぁと興味をもたれた方は、ぜひ、スタッフ説明会(9月8日@早稲田大学)へご参加ください。

第1回:ミーティング編

大会を実現するためには、当然ですがみんなでの話し合いが必要です。メーリングリストを利用した議論もしてはいるのですが、やっぱり顔をあわせてのミーティングは大事ということで、毎週木曜日に新宿の某所にてミーティングしてました。

内容としては・・・クリックフェスタの基本コンセプト、実大会の内容などを話したり、各自が担当した作業の報告など、みんなでワイワイとやってます。他から見たらミーティングというより、友達と雑談してる感じに写るんじゃないでしょうか?!

しんみりとした会議というよりは、近況方向やらクリケット話などの話もしながらざっくばらんにやってました。ミーティングが終わったあとは、アフターです。飲みにいったり、ダーツをやりにいったり。一時期はダーツが大ブームでめきめきうまくなりました。社会人は、アフターのタイミングで合流したりして、そこでの話が面白かったりもしました。なんだか、もうひとつサークルに入った感じです。

---
ぜひ、みなさんもクリックフェスタのスタッフをやってみませんか?
興味を持った人は、スタッフ説明会へ参加してみましょう!

※スタッフ説明会参加ご希望の方は、下記項目の記載の上、info@cricfesta.jpまでメールをお願いいたします。
 1)お名前
 2)年齢
 3)所属クリケットチーム
 4)連絡先(メールアドレス/連絡先電話番号)
 5)CricFestaで取り組んでみたいこと(あればお書きください)
---

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする