« Ashes奪還! | メイン | Thommo二世 »

2005年08月29日

●CricFestaスタッフ募集中! ~グッツ班編~

050824-00.gifクリックフェスタでは、第二回大会に開催実現に向けて新規スタッフを募集しています。
#詳しくは、こちらをご覧ください。

スタッフといっても、どういう活動をしているのかイメージがわかない人が多いと思いますので、第一回大会を開催するまでにやっていた活動を紹介しようと思います。面白そうだなぁと興味をもたれた方は、ぜひ、スタッフ説明会(9月8日@早稲田大学)へご参加ください。

第3回:グッツ班編

プロジェクト紹介の最初はグッツ班です。
グッツ班は、CricFesta2005に参加した人なら知っている大会グッツを作成しました。

作ったものとしては、
-大会ユニフォーム
-スタッフウィンドブレーカー
-缶バッチ
-携帯ストラップ
-ロングTシャツ
-キャップ
です。

まず、最初に取り組んだのは参加してくれた皆さんに配ったユニフォーム。AllJapanSixes時代からあった参加者ユニフォームですが、CricFestaでは、選抜制ではなくオープン参加のため大量作成になります。そこで、より安く、よりよい物を!ということで頑張りました。実際には・・・安いTシャツはいっぱいあるのですが、ポロシャツとなるとなかなか見つからず、苦戦しました。。。けど、よいものを作るため。そういうのを苦労して見つかった瞬間がうれしかったりするんだけどね。

また、その一方で、オリジナルグッツを作りたいよねぇ~ということから、グッツ探しが始まりました。携帯ストラップって海外ではあんまりなくて、クリケット関連のものなんていくら探しても見つかりませんでした。そこで、前々から自分がほしかったので、つくっちゃえ~ということで、作っちゃいました。他のスタッフにも何がほしいかを聞いて、何十個ものグッツ候補の中から、みんなが(スタッフが?!)欲しい物を作っちゃいました(笑)

予想以上に好評でほとんど完売しちゃいました。こんなクリケットグッツが欲しい~。なんて思っている人、クリックフェスタのスタッフになれば、欲しいものが作れるかもよ?!

そして、最後はスタッフウィンブレ。1年間スタッフとしてやってきた仲間と記念グッツを作りたいね。ということから、作りました。大会当日は、みんなでお揃いのウィンブレを来て大満足~。当日もスタッフということが一目瞭然で助かりました!

今年も新しいグッツが作れるといいですね!

実際に作ったグッツはこちらからご覧になれます。

---
ぜひ、みなさんもクリックフェスタのスタッフをやってみませんか?
興味を持った人は、スタッフ説明会へ参加してみましょう!

※スタッフ説明会参加ご希望の方は、下記項目の記載の上、info@cricfesta.jpまでメールをお願いいたします。
 1)お名前
 2)年齢
 3)所属クリケットチーム
 4)連絡先(メールアドレス/連絡先電話番号)
 5)CricFestaで取り組んでみたいこと(あればお書きください)
---

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/468