« CricFestaスタッフ募集中! ~グッツ班編~ | メイン | 女子トーナメント »

2005年08月30日

●Thommo二世

クリケット史上最速のボーラーとして名高いJeff Thomsonの息子がDennis LillieとJeff Thomsonにコーチングを受けたそうです。

Matthew ThomsonはBrisbaneでクラブクリケットをしていたのですが、数年前クラブのコーチに父と瓜二つのアクションを今流行りのフロントオンに直されて以来、調子を崩していました。
今回、そのアクションを昔に戻したほか、ボーリングのコツを二人から直々に教えてもらったそうです。

Matthewの体格はJeffとは全く違うそうですが、アクションはどうやら遺伝したとか。
JeffはともかくLillieは世界でも有数のファーストボーリングのコーチなので、羨ましい限りですね。

野球以上にクリケットでは二世選手が多く、有名どころではPollockファミリーやHadleeファミリー。
最近だとGavaskarやRichardsの息子たちがデビューしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

どーでもいいんですが…
一瞬だけ
Tomoho二世に見えました…
何でもないです。

ジェフトムソンといえば、日本にも来たことあるんだよねぇ。何気に。俺が学生のころだけど・・・(笑)

4thTESTにでていあTaitのアクションがJeffTomsonに似てるなぁ。なんて見てました。あれ見て、今でもああいうフォームもありなんだーって思ったりして。

日本にも出てくるかな?!ジェフトムソンみたいなフォームのボーラー・・・

それって絶対呼ぶ人を間違ってますよね。
次に名選手を呼ぶなら是非Lillieを!

コメントする