« 女子トーナメント | メイン | イングランド引き続き好調 »

2005年08月30日

●CricFestaスタッフ募集中! ~レセプション班編~

050824-00.gifクリックフェスタでは、第二回大会に開催実現に向けて新規スタッフを募集しています。
#詳しくは、こちらをご覧ください。

スタッフといっても、どういう活動をしているのかイメージがわかない人が多いと思いますので、第一回大会を開催するまでにやっていた活動を紹介しようと思います。面白そうだなぁと興味をもたれた方は、ぜひ、スタッフ説明会(9月8日@早稲田大学)へご参加ください。

第4回:レセプション班編

レセプション班は、1日目の夜に開催したレセプションパーティを担当しました。まず、最初にやったのは、場所の選定。AllJapanSixesの時にはグランドとレセプション会場がセットだったので、会場を探す必要がなかったのですが、CricFestaは富士市での開催ということで、会場探しから始めました。

場所が富士なので実際に足を運ぶのが難しかったので、まずは、他のスタッフにも協力してもらい、インターネットでパーティのできそうな会場を洗い出しました。その中から、会場の広さ、設備などを検討し、自分たちのやりたいレセプションに向いてそうな会場を見つけ、会場候補をしぼっていきました。また、パーティでは飲み物、料理を出しますので、どんなものが出せるのかも検討しました。AllJapanSixesでは、レセプションの豪華さも評判になってたので、それに負けないものをやりたいっ!というのが、レセプション班の想いとなりました。その結果、おっきな窓から富士山を一望できるすばらしいレセプション会場を見つけることができました。

レセプション会場決定後は、実際のパーティの内容です。全国から老若男女が様々なチームが参加するため、少しでも多く交流してもらおうと思いながら企画を立てました。格式のある大会と違い、クリケッター同士がお互い交流してもらい、そのような中から新しいパワーが生まれると考えて、少しでも多くの人が始めての人と話すきっかけになれば。と交流のきっかけとなるイベントを用意しました。

参加チーム紹介、パーティ用のチームに分かれてのゲーム大会など・・・2時間の中に思いっきり想いを込めたパーティにしました。みんな楽しめてもらえたんではないかと思います。

今年も素敵なパーティにしたいですね!


---
ぜひ、みなさんもクリックフェスタのスタッフをやってみませんか?
興味を持った人は、スタッフ説明会へ参加してみましょう!

※スタッフ説明会参加ご希望の方は、下記項目の記載の上、info@cricfesta.jpまでメールをお願いいたします。
 1)お名前
 2)年齢
 3)所属クリケットチーム
 4)連絡先(メールアドレス/連絡先電話番号)
 5)CricFestaで取り組んでみたいこと(あればお書きください)
---

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/470