« オーストラリアやばい? | メイン | Ashes関連ニュース »

2005年09月05日

●MCC Japan Tour 2005 ~Twenty20のお知らせ~

mcc2005.gif MCC Japan Tour 2005の試合のお知らせが届きましたので、お知らせします!

9月11日(日)に日本代表、MCC、そしてホストYCACの3チームを交えたTwenty20トーナメントが横浜山手、YokohamaCountry&Atheletic Club で行われます。

MCC 2005の第1戦はTwenty20になるんだね。日本国内初のTwenty20になるのではないでしょうか。YC&ACは、環境的に海外な感じがしてすっごくいい場所なんだよねぇ。普段入れないし。ビール片手に、Twenty20を楽しんでみませんか?!

Twenty20とは? クリケットの新しいスタイルとして、いま世界でもっとも注目を浴びている20オー バー制の試合です。従来のゲームよりも短く、躍動感あふれるその試合は若い層を中心にファン層を広げており、クリケットの母国イギリスでは一試合に何千、何万人もの観客を動員しています。今ではオーストラリアや南アフリカなどクリケット大国の多くでTwenty20のトーナメントが行われています。

スケジュール:

7:30-10:30: JAPAN vs YCAC
11:40-14:40: YCAC vs MCC
14:30-17:30: JAPAN vs MCC

若い力が加わり爆発力を増した新生日本代表が、ホームグラウンドを知り尽くしているYCAC、そしてイギリスからのスター軍団MCCにどう立ち向かっていくのか。入場は無料です。ぜひ会場に足を運び、一緒に日本代表を応援しましょう!


バッティング力を強化した新生日本代表の初試合になります。名門MCCに対してどんな試合をくりひろげるのか!?楽しみですね。ちなみに今回のMCCメンバーは、ファーストクラスでプレーしたことのある人もいるみたいですよ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/496

コメント

見に行きたいです! でも、学校の文化祭が 泣 Twenty20は一回見ましたが、守りに入るボーラーもバッツメンも少ないので、見応えがありました!

Twenty-20というのは、始まって以来、ODIやテストと違って、何となくお祭り色が強いような気がします。昨夏のAus vs NZの試合では、「1970年代」がテーマで、選手は70年代のユニフォームを着用、さらに選手の中には、70年代に流行したというアフロのカツラをかぶってプレーしたりする人もいました。

コメントする