●パスポート盗難
現在ジンバブエに遠征中のインド選手数名のパスポートが盗まれたそうです。
チームの練習中にパスポートや現金の入ったバッグが更衣室から無くなっていたということで、警察はクリケット場の関係者による犯行ではないかと見ています。
既に紛失届けを現地の大使館に出しており、数日内に新しいパスポートが発行されるそうですが、チームはショックを受けているとの事。
インドチームのマネージャーはバッグを返してくれた者に賞金約10万円を出し、罪は問わないとコメントしています。
インドには許してもらっても、ジンバブエ秘密警察には許してもらえなさそうな気がします。
それよりも10万円が2000万ジンバブエドルと同価値ということに驚きました。
ペソより安い…


