« スピード離婚 | メイン | ガキ大将 »

2005年09月26日

●女子社会人リーグvsFFECC戦(写真追加しました)

adore_wl_vsfar.jpg女子社会人リーグvsFFECC戦

雨の為ドロー

ADORE Pointer:かな

約1ヶ月ぶりの社会人リーグ。メンバーは、みどり・かおりん・チネ・クロ・かおり・りさ・しずか・かなの8人と助っ人にWyv4年のしず・工科4年のりな・同志社3年のやぶちゃん・前日の全体練に来た時に急遽助っ人で出てくれる事を決めてくれた工科1年のあやかの12人。今回はなんと12thまでいるという事で嬉しい限りでした。

みどりキャプテンはジャンケン勝ったけどトスに負けてしまい、アドレはバッティングからのスタートです。オープニングはかな・しずペア。しずとは試合とかで会う機会は何度もあったけど一緒にプレーするのは初めてだったし、FFEのボーラーの様子も見たかったので始めは慎重にプレーしていきます。

2人とも落ち着いてプレーしていきますが、9月だというのにグラウンドはものすごく暑くて、あっという間にバテてしまいました。新小岩のグラウンドはあまり広くないので、ベンチからの声援もよく聞こえます。時々みんなの笑い声が聞こえていましたが、後で聞いたところによると、私の足の遅さを笑ってたらしいです・・・。本人はあれでもかなり必死なのであまり笑えません!確かに疲れてくると更に遅くなるので、しまいには相手チームにも気付かれて私ばっかりランアウトを狙われてましたが(笑)

だんだんFFEのボーラーも調子が出てきた所でしずがドライブした球がボーラーの目の前にあがってしまいコートされてしまいます。でも、しずとはパートナーシップ81、1時間以上一緒にバッティング出来ました。

adore_wl_vsfar_chine.jpg続くは最近3番バッツマンのチネさん。トーナメントの時と同様、すでにバテバテの私をリードしてくれます。チネさんのコールを聞くがままに動いて、だんだんバットも思い通りに振れなくなってきてとりあえず当てたら走る、という感じで二人で点を稼いでいきます。33オーバー目でチネさんはボールドになってしまいますが、パートナーシップ80、チネさんとも1時間くらいプレー出来ました。


続いてはしずか。残り2オーバーなので完全フリフリモードです。1球目からいきなり4ランをかっ飛ばします。そしてラストオーバー。「全部走って~」とキャプテンの声が聞こえて必死に走って見たもののかなはランアウトになってしまいました。あと2球残れればノットアウトだったのに・・・。あと2点取れたらハーフだったのに・・・。と考えると何とも言えない気分になるので、また次回頑張る事にします。

adore_wl_vsfar_lball.jpg続くバッツマンはみどり。ラストボールを4ランでしめてくれました。相手のエキストラも多かったのですが、175点。
今回はフィールディングも11人いるし勝てるかも??という期待いっぱいでフィールディングを始めます。が、空には真っ黒の雲が・・・。風も吹いてきてなんとも怪しい天気です。オープニングはかおりん・しずかペア。かおりんが投げ始めるとポツポツと雨が降り始めます。雷もなっていてボールも見えにくいくらい周りが真っ暗になったかと思うとすごい勢いで雨が降ってきました。みんなベンチに避難してギリギリ間に合いました。応援の人たちはラーメンを食べに行ってしまい、びっちょりになって帰ってきました。グラウンドはあっという間に水溜りになってしまい、しばらく待っても雨は止まないのでドローという形で終了となってしまいました。勝てそうな試合だっただけにとても残念だったのですが、個人の成績は残してくれるそうです。日程的に今シーズン中に再試合が出来そうならやりましょう!という事になりました。ホントに残念・・・。

adore_wl_vsfar_doshi.jpgフィールディングもほとんどやらないまま試合が終わってしまい、一度もボールに触ってない人もいたので小雨の中、カンガを少しやりました。特にわざわざ関西から夜行バスで助っ人に来てくれたやぶちゃん、カンガだけでも楽しめたかな?これに懲りずに是非また来てね!
試合の後はいつものようにみんなでゴハンを食べて帰りました。

今回も暑い中応援&スコアありがとうございました!カキ氷もおいしかったです。選手のみなさんもお疲れさまでした~。

<ADORE Bating>

かな:48
最近調子いいみたいです!
しず:18
きれいなドライブと冷静なプレー、素敵でした!
チネ:36
こちらも最近調子がいいみたい!
しずか:9 not out
あい変わらずいい振りっぷりでした。(ヒヤヒヤする場面もあったけど・・・)
みどり:4 not out
ホントはもっと打ちたかったよね・・・。次回お願いします~。

<ADORE Bowling>

かおりん:2-0-0-11
旦那さんの応援もあったのに途中で終わっちゃって残念だったね。
しずか:1.4-0-0-3
次も2人前以上でお願いします(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

かなさんマッチレポお疲れ様♪
相変わらずトスの話でみんなにいじめられるけど気にしない!試合に勝てればよし!!ってことで。

自分がプレーしてなくても見ててワクワクする試合をしてくれました。楽しかったですよ♪
これからもこのような試合を目指してがんばりましょうv

おつかれさまでした!
175点…あれ、男子より多い!?

レポートお疲れ様です☆
なんといっても最近はかなさんがホットですね!ホントに見習いたいです。かなさんのせいで、なにげに好成績をキープしているちねさんがちょっと影になっちゃってる・・・かなさんとちねさんのパートナーシップがホントにうらやましいです。

男子もこういうパートナー作りたいね☆

#写真もアップします。

かなは、最近絶好調だね~。毎月、しっかりと練習してきた成果かな!?やっぱり、継続は力なりだねぇ。

この調子でがんばれっ!

あっ、ちね~も、ばっちりうまくなってるからね~。かなの活躍で、かすんでるけど・・・

>男子のみなさまへ
女子より得点できるようにがんばりましょう・・・

ほんとに勝ちが目の前までみえただけに悔しいね~!
かなは「無理」といいながら、ほんとに絶好調で、すばらしいよ~
ちねがかすんでるんではなく、かなの継続は力なりという形が結果としてでているんでしょうね~
アドレ女のみなさま、かなに負けずにみんなで目立とうね♪
残りの1試合、完全勝利で楽しい試合にしましょう!!