« レビュー:Adidas Cricket Footwear | メイン | 歌手Flintoff »

2005年10月10日

●女子社会人リーグvsCats戦

女子社会人リーグ ADORE vs Cats

Cats won by by 4wickets.
ADORE Innings : 94 runs 7 wickets.(35overs)
Cats Innings : 95 runs 6 wickets.(27.2overs)

ADORE Pointer :チネ

今シーズン女子最終戦のレポートです。
Written by チネ

10月に入り、秋らしく朝晩の涼しさが感じられるようになる日が続いていたのに、アドレ女子チームの最終戦となるこの日は30度の真夏日。朝から日差しが強く、グランドに着く頃には汗をかいていました。この日のメンバーはいつものように駅で集合。キャプテンみどりとバイスかおりんは駅前のマックで、作戦会議のため早めにきていたのでしょう、集合時間に二人で登場。クロ姫は旦那様と一足先にグランドへ行っているということで、ちね、かな、りさ、しずか、かおり、そして助っ人のあやか(工科)、りさ(工科)、りさ(ワイバ)、揃ってグランドへ向かいました。この日、アドレでは恒例のチネ弁当が用意されていました。事前にメニューのリクエストを受け付けた結果、ダントツ第一位は唐揚げ。その他、アスパラのベーコン巻き、チーズ入ささみの春巻き揚げ、タコウィンナー、ほうれん草入卵焼き、きゅうりの浅漬け、ミニトマトという内容でまとめてみました。というわけで、やる気満々かと思いきや、グランドでアップを始めたら、みんなのテンション低過ぎ!暑さのせいか、疲れのせいか、わかりませんがいつもの様子と違います・・・。なんとかアップをしながらテンションも上げていき、11時半に試合開始。
残念ながら?トスに負けたアドレはバッティングファーストです。1番かな、2番みどりのペアーで始まりました。かなは前回雨でドローとなったファー戦で48点という高得点をとっていたので、この日もバッティング炸裂してくれるかと期待大でした。二人のペアーはオープニングコンビらしく、落ち着いたショットで点をとり、パートナーシップを上げていきます。期待されていたかながボールドでアウトになると、3番クロ姫登場。めずらしく緊張していたものの、「キャー!」という悲鳴とともにいつものように硬いブロックとショットで得点を重ねていきます。ここで2番みどりがヒットウィケット!勢いあまって振り抜いたバットがベイルを落としてしまいました、残念。雰囲気を変えたいアドレ。ここで5番りさ(アドレ)が俊足を生かして得点を重ねるかと思ったら、みどりに続いて豪快にヒットウィケット。ボールがバウンダリーへ届くほど転がっていったのに、ベイルよりウィケットが吹っ飛ぶほどの勢いでバットを振り切り、アウト、残念!ちょっと不思議な雰囲気になってきたアドレですが、6番ちね、7番しずかが登場すると、4ランや2ランで得点を重ねていきます。続く8番かおりも持ち前のバッティングで頑張りますが、94点でオーバー終了となりました。頑張るバッツマン達を応援しながらも、残り10オーバーあたりにはベンチではお弁当タイムがすでに始まっていて、その頃にはアドレベンチには応援にきてくれた男子陣も含め、暑さの中ごった返してランチとなっていました。
腹ごしらえもそこそこに後半開始。オープニングボーラーはしずかとかおりんです。1オーバー目にいきなりしずかがウィケットをとり、続く2オーバー目でもかおりんがウィケットをとります。一気にアドレの雰囲気が盛り上がりました。どうやらチネ弁当の唐揚げに入っているにんにくパワーのようです(笑)しかし、4,5番のバッツマンが登場してくると得点を重ねられ、またバッティングで不調だったかなのボールが今日はさえず思うように投げられません。照りつける日差しの中、フィールディングも声をだしてボールをとめ頑張りますが27オーバーで逆転され終了となりました。この日、しずかはノーエキストラ、かおりは3ウィケットをとるなど、活躍もありましたが結果に結びつけることができず残念です。総評でアンパイアから指摘もありましたが、フィールディングの配置についてが今後の課題になるかと思います。
社会人リーグでは4戦3敗1ドローという結果で今シーズン終了。結果は結果として残りますが、段々とアドレのカラーができてきている、また個人の意識や形ができてきているというのを実感できたシーズンだと思います。課題として来シーズンへ持ち越し結果が残せたらいいなと思います。
応援にきてくれたみー、よりと、てらし、田中夫妻、クロ姫の旦那さん、かおりダーリンのひろしくんとお友達、ありがとうございました!よりと、スコアありがとです。そして、お菓子を作ってきてくれたてらし、ご馳走様でした!とってもとってもおいしかったです☆☆☆チネ弁当もきれいに食べてもらえ、作った甲斐がありました、お粗末さまでした☆
来シーズンもアドレカラー出しまくりで元気に楽しく結果もだせるように頑張りましょうね!!

<成績がよかった人>
ADORE Bating
しずか 17点
みどり 14点

ADORE Bowling
しずか 9-1-26(エキストラなし!)
かおりん 9-1-27
かおり 6-3-17

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

最終戦お疲れ様でした。
チームとして着実にステップアップしているようなので、来期以降も是非この勢いを保って頑張ってください!

戦術&キャプテンシーについては、オフシーズンに向けてアドレ翻訳プロジェクトが今年もありますので、乞うご期待。