« カーボンバットファイナルアンサー | メイン | 技術練習番外編~よりといってらっしゃい会~ »

2006年04月01日

●4月1日(土曜日)技術練習 ~よりとさよなら練習会~

060401-01.jpg2006年シーズンインに向けた技術練習第3弾!桜満開の中、開催されました。よりとが社会人となり、4月から九州に研修に行ってしまいます。そんな新しい旅立ちを祝いながら、別れを惜しみながらの技術練習でした。


集合は、いつものとおり10時半。なか、たかお、てら、ゆうた、かおり、かな、よりと、そして、クリックフェスタつながりのやまっきーが参加しました。

まずは、いつもどおりのアップ。パスゲームは、3対4となかなかハード。みんな、体力が落ちているのか、動きすぎたのか・・・つかれきってました。この練習は、キャッチすることに意味があるので、しっかりとキャッチするようにね!

続いてフィールディングドリル。参加率の高いメンバーが多かったので、阿吽の呼吸で練習が進んでいきます。こういうドリル系は、説明に時間がかかりがちなので、定番系をみんなが抑えられると効率的に練習ができていいですね。

そして、スローダウン。
って、毎回練習内容変わってないなぁ(笑)まあ、基礎が大事って事で。
今回は、しっかりと芯でボールを捉えることをテーマにスローダウンを行いました。個人別にテーマがあると思うので、そこをしっかりと意識して練習することが大事ですね。ここで、驚くべき成長を見せたのが、やまっきー。若いってすばらしい。よりとコーチの元、めきめきとうまくなっていきました。

で、最後はボーリング。
2時間近く投げ込みました。このころには、たかおがタクシーで乗りつけ、参戦。短時間ながらもきっちりと結果を出すあたりはさすがだね。あと、ひさびさに見ましたが、かおりのボーリングはよかったね。まだ、7割ぐらいのできだけど、それでもトップレベル間違いなしです。ゆうたも、ジムに行っている効果か、ボールが早くなってました。

そんなこんなで、みっちり16時過ぎまで練習しました。技術練習は、各自が目的意識をもって取り組んでいくことが大事です。今シーズンの緒戦まであと少し。毎週練習を続けて、よい状態で緒戦を迎えられるように頑張りましょう!

最後に・・・。今日でしばらく会えなくなっちゃうよりと。社会人生活と遠い九州での生活頑張ってね。

p.s.
次回は、4月8日(土)。全体練習です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/983

コメント

5年も学生していると、社会人になっていいものか不安ですが、がんばりま~す!

クリケット。。したい。。