« 女子日本代表強化スタッフに新任 | メイン | オーストラリア新セレクター決定 »

2006年04月09日

●4月全体練習

060409-00.jpg4月8日(土)、2006年初の全体練習を行いました。場所は、聖蹟桜ヶ丘を予定していました。今までのアフターはしていたのですが、今年からは技術練習との違いをより明確にするために、アフターまでがセット=全体練習とコンセプトを定め実施しました。

天気予報は曇りのち雨。しかし、実際に朝起きてみるとびっくりするぐらいの青空が広がっていました。さすが、アドレ日ごろの行いがいいからかなぁ(笑)なんて思いながら、グランドに向かいました。都心からだんだん多摩地方に向かっていくにしたがって、曇っていく空。うーん、微妙。と思いながら車を走らせます。

けど、なんとか天気は持つかなぁ・・・なんて思っていたのですが・・・関戸橋を渡ろうとしたその瞬間雨が。。。そして、聖跡に近づくにしたがって、雨脚が強まっていきます。グランド河川敷に着いたときには・・・・大雨(泣)

いつやむかわからない雨を待つより、東名下でやろう!ということで、早速東名下に移動。渋滞に巻き込まれながら車を走らせます。東名下に近づけば近づくほど、天気が回復していきます。そして・・・東名下につくころには快晴!とってもいい天気になっていました。

ちょっと、時間をロスしてしまいましたが、全体練習開始です。参加者は、なか、てらし、ゆうた、たき、はっしー、ともや、りゅうすけ、いっちー(!!)、やま、はやぴー、たかお、みどり、ちねでした。クリックフェスタでクリケットを数年ぶりに楽しんだいっちーが、全体練習デビューです。何気に初代アドレ(笑)懐かしい顔ぶれあり、いつものメンバーあり、こういうのが全体練習の醍醐味ですね。

技術練習参加メンバーは、だいぶ体もクリケットに慣れてきていますが、他のメンバーは、久々のクリケット。そこで、体を動かすメニューを中心にしました。といっても、ひたすら走るとかではなく、フィールディングドリルで楽しめるようにですけど。

フィールディングドリルのあとは、スローダウン。その後、ボーリングといつのもメニュー。グランドが半分しか使えないこともあり、まわりに遠慮しながらの練習でしたが、シーズン最初の全体練習としては、まあ、よかったんではないでしょうか?!ほんとは、最後にカンガをやりたかったんだけどね。

そして、そのあとはアフター。
今年から、全体練習と技術練習の違いを出すために、全体練習の時にはアフターをしっかりと企画することにしました!最近のアドレは、毎年メンバーがはいってくれていいたり、最初の2、3年ごろ入っていたメンバーが復活したりと、老若男女が入り交ざっています。だからこそ、各世代の交流をうながし、クラブ感を出すために、「クリケットのあとは、アフタークリケット!」そんな文化を根ざしたくての試みです。みんなのそのつもりで参加してくださいませ。いつかは・・・グランドの横にあるバーで、アフターをやりたいね!

ということで、場所を移したメンバーは、クリケット話、近況報告など、世間話(!?)に花をさかせます。何気にこういう時間が楽しくてクリケットをしてるのかも。って思う今日この頃です。このころには、りさ、そして、仕事の終わったかなも来てくれました。こういう風にアフターから参加するメンバーがいるのも、クラブの幅が広がった証拠でしょうか。うれしいですね。

たーっぷり、交流を深めたメンバーは、解散します。
ここまでが、全体練習。このあとは・・・、アフターです。って、意味不明(笑)こっからは、土曜日ということもあり遊びにいきました~。

太鼓8が出たこともあり、いったのはゲーセン。
うーん、ほんとに久々にいきました。ゲーセンについた一行は、まずは太鼓。久々の太鼓。新曲中心に叩きましたが、面白かったのがスーパーマリオ。マリオやってる気分になります。お勧めです。

そして、出てきた文字をキーボードで入力していくルパンのゲームがあったので、やってみました。めざせ、クリアー。何気に工科チーム+山がキーボードを打つのが早く全10ステージクリアー。ゲーセンでクリアーするのって、いつ振りだろう・・・。

他にも卓球やら、サッカーのシュート力競争やら、を楽しみました。
まあ、ここでも雄太がやってくれました。詳細は省きますが・・・やっぱり、レジェンドだね(笑)

最後は・・・やっぱり、太鼓。
ちねちゃんに若いねぇ・・・と、感心(?!)されながら遊び続けました。ここで気づいたのが、通信機能。太鼓終了後のデータを携帯で読み取ると、全国ランキング、東京都ランキングがわかります。こういう要素をみると燃えてしまうのが体育会系・・・。危険なことにブームの予感です。。。

ということで、帰ろう。。。と思ったのですが、なぜか、プリクラを取ることに。いったい、いつ振りだよ・・・って言う感じでした。そもそも、学生の時にもプリクラってほとんどとったことないし。

なーんて、久々に学生気分(?!)に浸れたアフターでした。

みなさま、一日お疲れ様でしたっ!

次回の練習は、技術練習@4月16日(日)です。
参加希望の人は、中澤まで。


-世代交流(笑)
060409-01.jpg 

-キーボード早撃ちっ
060409-02.jpg 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/993

コメント

練習、お疲れさまでした~
場所は狭くなってしまいましたが、久しぶりの顔があったりで、
楽しかったです。
何よりも、学生のようにアフターからゲーセンへいった流れが楽しかったなぁ~!
テラシの太鼓をやってるときの無邪気さと真剣さ、
ヤマノウチくんの意外な一面をみれたこと、
なかがチネと同期なのに若者に負けじとはしゃいでいることなどが印象的でした(笑)

This is such a great resource that you are providing and you give it away for free. I love seeing websites that understand the value of providing a quality resource for free. It is the old what goes around comes around routine. Did you acquired lots of links and I see lots of trackbacks??

コメントする