« ICC ODIランキング 4/17 | メイン | キューバとクリケット »

2006年04月17日

●4月15日(土)技術練習

もともと、16日(日)に計画していた技術練習でしたが、諸事情により15日(土)に変更して開催しました。22日(土)にあるKCLセレンディブ戦前の最後の練習となることもあり、数多くの参加が期待されましたが・・・。

なんと、10時半に集まったのは、なか、たき、てら、かなの4名。おぃおぃ・・・って、しょうがないんです。明日(16日)は、情報処理技術者試験のなので。工科系が多いアドレでは、会社の推奨資格(?!)となってたりして、この週末は練習どころではなかったようです。そんなさなかでも、練習にきちゃったてらには、アドレマスターの称号を与えます(笑)

人数が少なくても、いつもどおりに練習を始めます。ただ・・・さすがに2対2でのパスゲームには無理があったので、フィールディングドリルのあと、打ち分け。100キャッチを目指して、開始します。ルールは簡単。100回キャッチすれば終了。しかし、落とすとゼロ。・・・というと永遠に終わらなさそうなので、1ステージ20回として区切りをつけ、ミスするとステージの最初に戻ります。つまり、0~19回の間に落とすと0回、20回から29回の間に落とすと、20回へ戻る感じです。

うーん、この練習。燃えました。楽しかった。けど、疲れた・・・。最初は順調に進んだものの、ステージが進むにつれて難易度を上げるコーチ。疲れが溜まる選手・・・相対的にレベル差が開いていき・・・後半は、なかなかステージが進まず。結局、1時間ぐらいやっていたんじゃないでしょうか?けど、体を一生懸命動かす良いトレーニングになりました。

その後、スローダウン①をやって午前を終了。このころには、就職活動を終えたはやピーが合流。そして、お昼とします。

午後は、人数が少なかったのでスローダウン②。①とは違い、個々人の課題ごとに力点を置きました。ここらへんのストイックな練習は技術練習ならではですね・・・。このころには、仕事を終えたちねちゃんが合流。

その後、いつものように投げ打ち。
けど、これがつらかった。そうです。人数が少ないということはボーリングする回数が多いのです。これはつらかった。シーズン始まってないのに、2DAYの最後のようなけだるさを感じながらボーリングしちゃいました(笑)
おかげで、精神的に強くなった気がしましたが・・・。

そんなこんなで、体力的にめちゃめちゃハードだった技術練習が終わりました。いつもより、人数が少ないのに、終わった時間は6時近く。来週の試合へ向けてばっちり調整できました!

さあ、ついに2006年シーズンが始まります。初戦はKCLセレンディブ戦。勝利でシーズンインを迎えられるように頑張りましょう~

p.s.
文章読み返してみたら・・・たかおが登場してなかった(笑)
当日は、たかおも参加しましたよっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1003