« ウィンタートレーニング第二弾 | メイン | オランダ大躍進 »

2006年09月28日

●■WL Wyv戦

2006年女子ワイバ戦.bmp9月24日(日) 女子社会人リーグ
ADORE vs Wyv in青梅

L-Wyverns won by 3 wickets
ADORE: 124 runs for All wickets. (35overs)
L-Wyverns : 126 runs for 3 wickets. (34overs)

事前に天気の心配があったけど、当日は晴れ(まりことぼんのおかげだなと実感)。ということで、始発に乗って青梅に向かいました。みんなより約1時間遅れてグランドに到着。

まず驚いたのは「あれ?今日って女子の試合だよね・・・?」っていうくらい男子の応援が多かったことです。グランドでは両チームとも既にアップをしていて、今日の試合にかける意気込みが伝わってきました。

アドレのメンバーはちねさん・かなさん・まりこ・みどりさん・くろさん・ぼん・かおりんさん・シズカの8人と助っ人のミキティ(ワイバ)・さおり(中大)・あやか(工科)の11人。

今日の試合は全勝対決。勝ったほうが女子社会人リーグの優勝に近づくとも言える試合で絶対勝つゾっていう強い気持ちで試合に臨みました。トスに負けて、アドレはバッティングからのスタートとなりました。目指すターゲットは175点。ちょっと高い点数ではありますが、アドレのバッツマンなら出来る!ということでオープニングはちねさん・かなさんのアドレ最強バッツマンペア。

対するワイバのオープニングボーラーはすーとえま。そしてなぜかキーパーはしず。すー、えまともにグランドコンディションの悪さからかエキストラを出しますが、ビッグショットを打たれることもなくまずまずの立ち上がりを見せます。ちねさん・かなさんもグランドコンディションの悪さからどう跳ねるかわからないボール(まさに青梅マジック!)に対して、しっかりとプレーしていきます。えまが再三ちねさんをアウトにとろうと頑張ってボーリングをしますが、ちねさんが凌ぎきりました。

かなさんがアウトになった後、まりこが入りちねさんとイニングを作ろうと頑張ります。甘いボールはバウンダリーに運び、また積極的にランも重ねます。しかし、ちねさんがあえなくランアウトに。代わってキャプテンみどりさんの登場!二人で頑張ってくれと思っていたら、まりこがLBWに…。シズカが入りますが、たった2球でアウトになります。(しょぼくてすいません…。)

しかし、シズカの次は若手期待の星、日本代表のミキティです!みどりさんとミキティが頑張りますが、なかなかレートがあがりません。みどりさんがアウトになった後、くろさん・ぼん・さおりも頑張りますが、アウトになりラストバッツマンかおりんさん登場!結局アドレは35overで124点でバッティングを終了しました。

30分のランチの後、アドレのフィールディングがスタート。

オープニングはまりことかおりんさん。二人とも調子は悪くはなかったと思います。しかしワイバのオープニングはしずとゆかこ。しずは甘いボールは確実にバウンダリーにしていきます。

このまましずに打たれ続けるわけにはいかないとシズカがしずをアウトにとろうとボーリングをし、しずをBowledに。しずがアウトになり、後はえまさえ出てこなければ何とか勝てる!と思ってはいたものの、ワイバのバッツマンが次々とアウトになり、とうとうえまの登場です。

今日のえまは気迫が違ってました。しず同様に甘いボールはバウンダリーにし、さらには積極的にランも重ねていきます。このままではマズい。アドレの誰もがそう思っていた時に、あやかがえまをBowledにします!今日のあやかのボーリングは本当に素晴らしかったです。えまをアウトにできたことで勝利に一歩近づいたと思っていましたが、ワイバも諦めていません。

残り4over13点で逆転というところまで追い上げてきました。それでも何とかあやか・まりこ・シズカの3人のボーラーで逃げ切ろうとしますが、ワイバのテールバッツマンが確実にボールを転がし、さらにはアドレのミスも出て、34overで逆転されてしまいました。

今日の試合は勝てた試合だけに後半フィールディングのミスが出たのは反省すべきことだと思います。しかし、そんな中でもあやかのボーリングは素晴らしくチームに勢いを与えてくれました。残るはCATS戦。今年の最終戦を勝利で飾れるように頑張りたいと思います。

最後に、応援にきてくれた中澤さん、つかさん、りょうさん、たっきーさん、ヨリト、しゅんさん、やま、はやぴー、しゅんさんのお友達、ありがとうございました!次も是非応援に来て下さい!!

ADORE POINTER:あやか
Written by シズカ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cricket.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1259

コメントする