« 52000-男子クリケット | メイン

2010年04月20日

●日本女子代表EAP大会グラウンド詳細

5/3から5/7にかけて行われる女子日本代表のEAP大会詳細が最近JCAのHPで発表されましたが、5/5と5/7で女子代表応援ソングを歌うLOVERSSOULのHPに非常にわかりやすいアクセスマップがあったので、リンクを紹介します:

http://www.loverssoul.co.jp/cricketmap.html

ジャングルの奥地にあるような佐野グラウンドへの道をこれほどまでわかりやすく書くなんて、感動しました。みなさんも是非行きましょう。僕も行きの車でLoverssoulの曲をガンガンかけます。

2007年09月26日

●女子代表海外遠征 ~チーム紹介~

JCA上海遠征中の女子代表。新生女子代表の雰囲気をアドレのメンバーにインタビュー。チームメイトを紹介してもらいました。

INSIDE ADORE:
それでは、チームメイトを紹介してください。
まずは、キャプテンのエマ(栗林江麻選手@L-Wyvnerns))からお願いします。

シズカ:
日本の大黒柱。練習の時は自分にもメンバーにも厳しいですが、エマの想いはみんなが理解してると思います。オフフィールドではチーム一面白いかも(笑)

万里子:
ントに頼れるキャプテンです。バッティング力とフィールディングのうまさはチーム1です!最近独り言が多いです(笑)

続きを読む "女子代表海外遠征 ~チーム紹介~"
2007年09月23日

●女子代表海外遠征 ~緊急インタビュー~

JCAアドレから、シズカと万里子が選抜されています。おめでとうございます!
二人には遠征直前にインタビューを行いました。
日本代表として国際大会を戦う二人の意気込みをご覧ください。

INSIDE ADORE:
代表に選ばれた感想を聞かせてください。

シズカ:
素直に嬉しいです。昨年パプアに行ったメンバーとして選ばれなければと思っていましたが、選ばれてホッとすると同時にやらなきゃいけないという気持ちでいっぱいです。

万里子:
今回の選考会は2回と実際に見る機会も少なかったと思いますがその中で選ばれてウレシイです☆6人制の大会で、バッティングとボーリングをバランス良くできる選手と言っていたので、ちょっとボーリングがあまりにも心配だったので(笑)

続きを読む "女子代表海外遠征 ~緊急インタビュー~"
2006年08月26日

●クリケット日本女子代表壮行会へ行こう!

papwa.jpg今年9月、クリケット日本女子代表がパプアニューギニアにて開催される、ブライアンベル・東アジア太平洋女子クリケットチャレンジへと旅立ちます。

9月3日(日)15:00~新宿にて、壮行会が行われますので、みなさまそろって女子代表を応援しに行きましょう!
なんと!先着100名に、クリケット日本女子代表サポーターグッズをもれなくプレゼントがあるみたいです!!これは行くしか!?




---------------------------------------------------------------------
クリケット日本女子代表壮行会
~One Hundred Cricketers Party 2006~
のお知らせ

この度、2006年9月9日(土)~2006年9月16日(土)の日程でパプアニューギニアで
開催されるブライアンベル・東アジア太平洋女子クリケットチャレンジへ代表選
手団を派遣する運びとなりました。

(詳細は”続きを読む”をクリック)

続きを読む "クリケット日本女子代表壮行会へ行こう!"
2006年04月07日

●女子日本代表強化スタッフに新任

jca.gif先日発表のあった女子日本代表候補チームの強化スタッフとして、
アドレ男子キャップのなかがコーチとして就任しました!



続きを読む "女子日本代表強化スタッフに新任"
2006年04月06日

●日本女子代表候補20名発表!

jca.gif今年の9月に行なわれる女子ワールドカップEAP地域予選に向けた日本女子代表候補20名が発表されました。

なんと、アドレからは、かおり、しずか、まりこ、ちね(!!)の4名が選出されました。今後、20名はトレーニングを重ね、最終的には13名が日本代表となるそうです。

最終メンバーに残れるように頑張ってくださいね!

続きを読む "日本女子代表候補20名発表!"
2006年01月13日

●混合チーム

Emma Macdonaldが何故クリケットに混合チームが認められないのかという記事を書いていましたが、その中で、同じ質問をクリケットラジオ番組に投稿したらこんな答えが返ってきたそうです:

”もし混合チームが認められたら、Shane Warneのチームは、彼と10人のスウェーデン美女で構成されるね、HAHA-”

何故か頷いてしまいました。

2005年08月30日

●女子トーナメント

JCAのホームページに女子トーナメントの結果がでていました。
#詳しくは、こちら
結果だけを見た感じだと、100点をこれる試合があり女子クリケットもバッティングレベルが上がってきたのかなぁと思ったりします。特に学生チームが100点以上を取っていたりして、すばらしいですね。この調子で、どんどんレベルアップしていってほしいものです。

続きを読む "女子トーナメント"