« 91000-MovableType | メイン | 93000-DVDレビュー »

2005年07月24日

●PALのDVDをNTSCに変換しよう!

海外から輸入するDVDの大部分は、PAL形式になってしまっています。日本で見るためには、NTSC形式に変換してDVDに焼いてあげる必要があります。

日本のDVDプレーヤーでみるために、このPAL>NTSCへの変換方法を紹介します。

続きを読む "PALのDVDをNTSCに変換しよう!"
2005年07月16日

●DVDコレクション

050716-02.jpg新しいパソコンが来たので、クリケットDVDを整理しました。今家にあったのは、以下のとおり。

-The Official Review of the ICC World Cup 2003
 2003年ワールドカップの総集編。2枚組み
-DEANO The Hits Misses (本人のサイン入り)
 日本にも来日したディーンジョーンズのDVD。記念カンガの商品でいただきました。
-The New Guard
 オーストラリアのウィケットキーパー、アダム・ジルクリストのDVD。
-Kiwi Master Blaster Nathan Astle
 NathanAstleのダブルセンチュリーのDVD。(これはシュンのだね。NTSCに直して返します。)
-Steve Waugh A Perfect Day
 スティーブ・ウォーが10000ランを達成したときのDVD。この試合、生でオーストラリアで見てました♪
-Master Class Coaching tips from Australia's Top Cricketers
 マグラーとかオーストラリアの有名人がコーチングしてるDVD。
-Shane Warne
 シェーン・ウォーン第一弾。スピンの曲がり具合を見てるだけで、楽しくなります。
-Shane Warne The King of Spin
 シェーン・ウォーン第二段。コーチングっぽいのが結構楽しい。
-Story of Cricket
 昔のイングランドクリケット。
-King of Speed
 ボーラーの球がいかに速いかを紹介してるDVD。英語なのでなんのこっちゃ・・・
-400 NotOut Brian Lara's world record innings
 ララが400NotOutの世界記録を出したときのDVD。まねできないバッティングがいっぱい(笑)

見たいやつがあったら、連絡ください~

続きを読む "DVDコレクション"

●リッピング

DVDをパソコンに取り込もう~。
ということで、久々のモバイルクリケットリッピング編です。

続きを読む "リッピング"
2005年05月05日

●クリケットを撮影しよう!

050504-00.jpg何気に随分前から導入しているものとして、Sony の Cyber-shot M1があります。本Blogの写真はもちろんのこと、静止画、動画のハイブリット機器であるM1は、コーチングのときにも大活躍しています。そして、意外と使えるのが、ハイブリット機能です。

続きを読む "クリケットを撮影しよう!"
2005年05月04日

●クリケットDVDを見よう!

前回のエントリーでは、クリケットの買い方を紹介しました。今回のエントリーでは、クリケットDVDの見方を紹介します。

続きを読む "クリケットDVDを見よう!"
2005年05月03日

●クリケットDVDを購入しよう!

ADORE blogリニューアル前には、乗せていたモバイルクリケット。いろんなところでクリケットを見よう!という企画です。各大学新入生も入ったことだし、新たにメモの意味もかねて再エントリーします。

第一回は、海外のクリケットDVDの購入の仕方です。

続きを読む "クリケットDVDを購入しよう!"